仙台市青葉区の皮膚科クリニック

休診等の
お知らせ
電話予約
(スマホ用)
診療時間変更日
アクセス
学会・講演会など

第33回日本臨床皮膚科医会総会

平成29年4月に神戸で開催された第33回日本臨床皮膚科医会総会に参加してきました。

画像

今回の目的はもちろん皮膚科の勉強ということもあるのですが、実は来年の学会が仙台で開催されることになっており、私も実行委員のメンバーになっているため運営上の下見も兼ねて参加してきました。

臨床皮膚科医会という名の通り、学術的なことだけではなく、より実際の臨床に関わる内容を重視した学会となっています。今回の学会を参考にして来年の会を成功に導けるようにプログラムなど念密に打ち合わせをしていくことになります。

企業展示では多くのレーザーメーカーさんも参加されていました。

画像

会場のホテルからの眺めです。
どこかで見たことがあると思ったら、NHKのブラタモリで紹介されていたところですね。

画像

懇親会ではなんと宝塚OGによる特別ショー。
歌、踊り、演出と圧巻のショーでした。

画像

来年の仙台での学会はここまで派手には出来ませんが、東北六県の先生方と協力して震災からの復興をアピールした会にしたいと考えています。

関連記事

  1. Pfizer AD FORUM

  2. アレルギー疾患Webセミナー

  3. アドトラーザ発売記念講演会

PAGE TOP